10月

- - - otoneko-ms

あっという間に10月に突入である。朝晩寒い。最近はレッスン後には1人黙々と練習そして音作りに励んでいる私。大体10時ごろには帰る様にしているのだが、きりが付かずもっと下がるときもある。

夜は気温が下がり車のフロントガラスは曇っている。

夏は前の駐車場で自分を自己主張したいのであろう若者がバイクを乗り回しわざと爆音を放つ。

ブーンブンブンブ〜〜ン

私は思わず教室に置いているキンチョールを駐車場めがけて振りまきたくなる!!

これは夏の暑い時の現象・・と思いきや、寒くなった今になっても現れる。何がおもしろいのであろうか?おばちゃんは理解に苦しむのである。

 

さて、先日ウリ坊の話を書いた。くりくりした可愛いお目目をして、柿をぶひぶひ言いながら美味しそうに食べていた。

しかし・・ある朝

ウリ坊は1人小屋の中で死んでいた。何で?何が悪かったの?

小さくても獣、稲を荒らす悪い生き物。でも我が家にやって来て何日か一緒に過ごし、私たちを和ませてくれたウリ坊。

突然の死は私の心にぽっかりと穴を開けてしまった。

 

そして今日は稲刈り。のはずだった。が、朝の雨で延期となった。早起きして準備万端だったのだが仕方ない。しばらく雨が続きそうなので稲はいつ刈れるかなあ・・それがとっても気になるワタクシなのである。

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM