ネモフィラ祭りと6周年

- - - otoneko-ms

ゴールデンウイーク最終日、本耶馬渓ではネモフィラ祭りが行われた。レストハウス洞門の駐車場ではステージを組み、バンド演奏などが行われていた。音猫でも6周年イベントとして三毛猫ライブを予定していた。私もうーちゃんかんしゃとして演奏することになっていた。しかしおばちゃんはそれよりもあちらの出店が気になっていた。

 

朝のことである。うーちゃんの彼女から連絡があった。『ねえねえ、今日は何時に集合?』『さあ?知らん。でも早く行ってあちらでごはん食べようよ!』

 

私たちは12時に落ち合い、まずは練習した。今回は新曲が4曲あり不安が大きい。それから目の前の出店に彼女の愛犬めいちゃんと共に向かったのである。

 

テントはたくさんあったようだが、座って食べるイスが少なく、とても座れない・・

仕方ないので川の方に行ってみた。

 

 

 

 

 

 

 

行けども行けども座って食べるような場所は・・ない。が、ここでめげないのがおばちゃんである。無理やり草むらの陰を見つけそこにお座りしてさっき買ったばかりの食べ物を開いた。草むらの中が故、枯草や小さな虫もいたが、いつも草刈りをするおばちゃんはそんなことへっちゃらである。ごはんに入った笹の葉だって気にしないのである。

 

お腹いっぱいになった私たちは、本来のイベントの趣旨であるネモフィラを見ることにした。

 

 

 

 

 

 

 

うーん、なんか淋しいわねえ・・もう少し咲いていると盛り上がる気がするわ。

 

 

 

 

 

 

 

めいちゃんは歩くのが嫌になったらしく、ママ〜〜〜と甘えてバックの中に入っていた。

 

 

 

ネモフィラもアップにすると、ほ〜らキレイよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

会場から歩いて橋を渡り、青の洞門の禅海和尚が堀ったというトンネルを何十年ぶりかに歩く。今日はとても暑かった。が、トンネルの中は楽園のようであった。はあ〜〜〜ッ、ヒンヤリして気持ちいいわー

 

 

途中犬を連れた人が多かった。知らない人とでもすぐに会話ができる。動物の縁と縁である。

 

 

 

 

 

 

 

 

この女の子はしっかりカメラ目線で写ってくれた。おじょうちゃん、かわいいよ♥

 

 

 

 

 

おっと、忘れるところだった。そろそろ音猫に行かねば!

 

 

 

今日のライブは3時からに変更になったそうである。ネモフィラ祭りの演奏と同じ時間なるからだとか。

YAKO&イカスパイダー、う〜ちゃんかんしゃ、ALL−2の3組である。

う〜ちゃんの彼女N先生は、今日も手遊びをすると30分前にのたまった。はいはい、わかりましたでござりまする。えっ?イントロ当て?ガッテン承知!!

彼女の急な要望はもう慣れっこになっている。しかしこれが皆様には結構受けているのである。Nセンセ、あーたの言うことは正しいわ。

で、私たちの出番は無事?に終了した。

 

 

 

後片付けも終わった頃、せっかくだから記念写真を撮ろう!ということになり、YAKO&イカスパイダーさんはもうお帰りになっていたが、4人で撮ったのである。はい、ポーズ!

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウイーク終了と共に、私の演奏活動もしばらくはない。ちょとゆっくり毎日をのんびり過ごそうかと思っている。が、田植えが待っているなあ・・演奏活動はしばらくお休みして、レッスンに励むか?そして農作業にも励むことにしよう!!

と心秘かに思ったゴールデンウイーク最後の暑い1日だったのである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 0
    • Check


    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM