つばめ (第2陣)

- - - otoneko-ms

 連日の大雨で被害も多く出ている模様。私も水曜日はレッスンを休みにして家にじっとしていた。

今日は小倉の方もすごいらしい・・・

どうか被害が広がらないようにと願うばかりである。

 

 

さて、今年最初のつばめさんが巣立ってから、無事に元気で巣立ったことへの喜びと安堵感で日々を過ごしていた。が、淋しさもまた感じていた私だった。

しかし、再びつばめさんは巣作りを始め(また別のつばめさんだと思うが・・)ヒナがかえった。

今回は卵の殻が落ちているのを発見したので、いつあのかわいらしいふかふかの頭が見られるのかと心待ちにしていた。

が、なかなか姿が見えない。お母さんは巣の中にいるのだが・・どうしたのだろうか?と心配していた。

 

レッスン等で店に来た時は、まずつばめさんの巣を確認するのが最近の日課となっている。

ある日のこと。下に大きなフンがたくさん落ちていた。

もしや・・

私は慌てて巣を覗き込んだ。ふふふちゅんキラほしいたわ!!かわいいふかふかの頭が1・2・3・4?

よくわからないが元気そうである。黄色いくちばしも可愛いわDocomo_hart

 

 

 

      

 

 

 

今回もまた知り合いが蛇除け・カラス除けを作ってくれた。おかげで彼らはすくすくと育っている。私はまるで母親のように成長を楽しみにしている。

 

 

 

 

ところで今日は七夕様。

今年も歌の会の皆様や教室の生徒さんに願い事を書いてもらい、笹の葉につるしている。

皆様の願い事が 叶いますようにき七夕 矢印上 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

まだ喫茶は営業していない。が、ある日店先にこんな素敵な花が置かれていた。

60代と70代の男性のお客さんが持って来てくださったらしい。1人の方が白いフレームを作り、もう1人の方がお花をくださったそうだ。ここにこれがあるだけで、店先がぐっと華やいでいる。

 

早く再開できれば・・いいなあコーヒーケーキごはん  と思うが、まだ療養時間が必要なようです。

もうしばらくお待ちくださいね黒猫

 

 

 

 

 

 

  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM