2017年

- - - otoneko-ms

今年も残すところあと1日。月日の経つのは本当に早い。

今年を振り返ってみると・・・

 

音楽活動は殆どなかった。と、いうのはバッカスに関しては、メンバーの体調不良のため今年はわずか2回の活動。(しかし忘年会はしっかりと行った!)

う〜ちゃんかんしゃは今までホームグラウンドとしていたやかたの音楽祭ができなくなったので、これまたわずかな活動となった。

そして音楽教室に関しては、生徒の皆さんは地道にピアノ・エレクトーンを頑張っていた♪やはり継続は力である!!

それからワタクシ個人の問題であるが、ブログの更新があまりできなかった。これは重大な反省点である。体力・気力の衰え?だろうか・・・

来年は1週間に1度は更新できるようにと思っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではその間ワタクシは何をやっていたかというと・・

高齢になった両親の手伝いをしようと、家の仕事の励んでいた。最近ではじいちゃんと一緒に山に行ったり、椎茸のパック詰めをしたり・・

こんな仕事は私は好きだ。

山は自然がいっぱい!! 切った木からは彼らの命の水?がしたたり落ちていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は店に花を持って行って飾った。少しでもお正月の雰囲気を出そうと試みたが、美的センスのないワタクシにはちんぷんかんぷんだった。が何となく枯れないように水はしっかり入れてきた。

 

来年はまず健康に気を付けて、できることはしっかりやる!!  を目標に頑張りたいと思う。

 

 

明日は大晦日。主婦はとても忙しい。でもそんなことお構いなしですやすやとおやすみになっているモノが・・・

 

 

 

 

 

 

猫はいいなあ〜

かいちゃんは現在16歳。来年は17歳である。かいちゃんは掃除も洗濯もしない。良く寝て食べて・・

それでもいいよ。だから元気で長生きしてね♥

 

 

今年1年、たくさんの方々にお世話になり助けられて無事に過ごすことができた。本当に感謝である。ありがとうございました。

来年も皆様方にたくさんの幸せが訪れますように♥♡💓

 

 

  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM