春たけなわ

- - - otoneko-ms

ちょっと前はとても暑く、半袖でも良いくらいの気温の高さ!しかし数日後には震えるような寒さ。

この時期の気温の変化には頭を痛めるのである。

こんなに暑くなったから・・とファンヒーターをしまい込んだらまた寒い。エアコンだけでは足元が冷えるので、我が家では再びファンヒーターが登場したのだった。

 

 

 

 

 

おまけに風も強く、私の車は真っ白?というべきか真っ黒?というべきか??

とにかく汚くて汚れは車のボディーにしっかりとへばりついている。そこで昨日はちょっとでも見場を良くしようと洗うことにした。いつものように洗おうとしたが実際には2倍の力を込めて洗った。汚れが取れましぇ〜ン(´;ω;`)

風と共に埃、砂などが積もっていた。

 

昨日は天気も良く、適当に洗ったのでそんなに時間はかかっていないのにもかかわらず、手を見たら日に焼けていた。これからは日焼けと闘わなければならないのである!

 

 

 

 

 

 

 

我が家の」庭先には花桃がある。毎年キレイに咲いてくれて、今年も見事である。もう盛りが過ぎはらはらと散って、石臼や池にその美しい花びらが浮かんでいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

『ちょっとおばちゃん! この赤いひらひらしたもの片付けてよ怒り

ぷかぷかたちのそんな声が聞こえてきそうである。

この写真はそうでもないが、水面は花びらでいっぱいで、ぷかぷかたちのエサなのか?花びらなのか?というくらいなのである。

池の横には魚とりの網が設置してあり、母がその花びらをすくっている。そしてその横で、今ではすっかり家猫となったえみちゃんが太陽の日差しをめいっぱい浴びながらくつろいでいる。何と穏やかな情景だろうか・・と私も日差しを浴びながらすっかり幸せな気分を味わっていた。

 

 

朝晩の気温の差があるので、レッスンに行く時は何を着たらいいの?と考えてしまう。

薄手のシャツに上着を羽織って、さあレッスン♬

3時から8時半まで行い、片付けて田舎の道をのんびりと運転していた車

 

田舎道の夜は注意が必要である。それは獣が出没するから・・といっても恐ろしいものが出てくるわけではない。いのししとかタヌキなどである。が、最近は殆ど見かけなかった。

ところが昨夜突如私の目の前に現れた獣は・・

 

 

 

 

 

ジグマ。小さくてわからないかな?

彼?は車の前を猛スピードで(実際にはそんなことはないが、あの小さな体にしたら相当頑張っていたと思われる)走っていた。しかもお行儀よく道路の真ん中を!かなりの距離を走っていた。私は急いでカメラの準備をし、撮影。

彼は顔はトンガっているが、お尻は丸くとてもかわいい♥いつも、ずんぐりむっくりずんぐりむっくりと歩いている。(我が家では彼のことを『ずんぐりむっくり』と呼んでいる。

しばらく走っていたが、ようやく横道に入ればよいと思ったらしく山に消えて行った。

私は頑張って走った彼をほめてあげたい。大変よく頑張りました💮

 

 

今日もレッスンである。今夜はどんな獣に遭遇することができるか??

今からとても楽しみにしているワタクシなのであるヤッタv

 

 

 

  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM