7月

- - - otoneko-ms

あっという間にもう7月。いつものことながらどうしてこんなに月日の経つのは早いのだろうか・・

昨日は台風の影響を考慮して、多くの学校が臨時休校になった。が、歌の会やレッスンは行うことにした。

朝、歌の会のメイン講師N先生から連絡があり、『台風どう?』『今ここは何てことない!』

これで歌の会の決行は決定したのだった。

 

『あら〜、ここは穏やかねえ』

この日N先生は行橋からお越しになっていた。九州北部はやはり風雨が強かったようだ。先生が来たのは良いが、1つ問題が・・それはお昼のお弁当である。私たちはいつも近くのH弁当を楽しみに買う。そしてN先生はそこにいる鹿に勝手に名前を付け、お弁当を買いに行く時は店の草を千切って持って行く。

『今日はしいちゃん喜んで食べたわ!!』などと言っている。そう!N先生は勝手にしいちゃんと名前をつけているのだ。そしてしいちゃんもN先生のことをわかっているようで、『あっ、おばちゃんが来たわ!!早くおいしいごはんちょうだいよー』

と言っている(と思う)

 

で、本日のワタクシたちのお昼ごはんであるが、近くのバイキングの店に行くことにした。バイキングは自分の好きなものだけ取って食べればよいので便利である。しかし、お皿に少しづつ取っていき自分が一体どれくらいの量食べたのかわからなくなってきて、腹がぱんぱんで苦しくなる。のは私だけ?

この日もやはり腹ぱんぱん苦しいわー

しかし、デザートもコーヒーも飲まず戻って打ち合わせである。

 

台風にもかかわらず皆さん参加してくださり有り難いことだ。その上手作りのおやつまで持って来て下さり、終了後は皆さんでおいしく頂いた。

 

 

さあ、7月初めの火曜日のレッスン。最後の生徒さんは台風が気になるとの事でお休みだった。

そこで私はお昼に食べ過ぎて重くなった体を少しでも軽くしようと西谷温泉に向かった。だんだんと近づくにつれ嫌な予感が・・

ひょっとしたら台風でお休みしているかもしれない・・

しかし灯りがついていて安心した。玄関を入ると女性がこう言った。

『台風の中ようこそお越しくださいました。』ははー、いえいえこちらこそ宜しくお願い致しますう〜

と心の中でつぶやいたワタクシ。

『誰も入っていませんので、どうぞゆっくりしてください。』はい、ありがとうございますう

これは大きな声で言ったのだった。

 

湯船は私1人。何となくうれしい♥手足をもみほぐし、歌の会でやっている体操、窓拭き机拭きのポーズをとり運動までした。

つるつるの温泉に1人でゆっくり入って何と幸せで贅沢なことか。人間お風呂でゆっくりリラックスは大いに必要である。

 

 

至福の時を過ごし、これでまた頑張れそうである。

7月8月と実は私の嫌いな季節。暑さに弱いのである。が何とか乗り切っていこう!

 

今日は太陽が顔を出している。暑い!!そしてセミも鳴いている。

皆様も体調に気を付けて、この夏を元気に乗り切ってくださいね (=^・^=)

 

  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM