まるで犬?

- - - otoneko-ms

新年になり、最初のレッスンが一通り終わった。みんな元気に登場してくれて嬉しいことである。今年もたくさん素敵な曲を弾きましょう♪

 

ところで、私はレッスンのない時は何をしているかというと、家の作業を手伝っている。今の時期は椎茸を山に行って採りパック詰めもしくは乾燥する。

話は飛ぶが、我が家ではお猫様を4匹飼っていた。しかし3匹は天国へ・・今はもう18歳のかいちゃんが1匹である。お隣には野良猫から昇進したえみちゃんというメス猫がいる。そして最近は・・

みーちゃんという若いオス猫を保護している。といってももう飼っているのも同然。この猫は訳あって、あまりに可哀想なので保護したのである。みーちゃんは私たちが以前住んでいた上の家に一人で住んでいる。(ここが椎茸の作業場である)

抱っこが大好きで、じいちゃんのことが大好きである。(私は2番目に好きなようである)

そして車が好き?ドアを開けると軽トラに乗って来る。

 

椎茸をパック詰めしていると、みーみー鳴いてお膝に抱っこされたいと訴えるのである。仕方なしに抱っこしてやると嬉しいのかゴロゴロとのどを鳴らす。

そして最近では・・

 

 

 

 

お手伝い?もするのである。一緒に椎茸を採りに行くのだ!!

 

 

 

 

 

その姿はまるで犬のようである。サーっと走ってついて来る。こんなに懐かれて、じいちゃんはもうみーちゃんが可愛くてたまらない様子である。

 

或る日、山の奥深いところに椎茸を採りに行こうと軽トラで向かったが、登り切れず仕方なく歩いて向かったそうである。急な坂道で歩くと私でも息が上がり疲れる。それをみーちゃんが歩いてついてきたというのだ。想像してみて下さい。小さな猫が坂道を歩いて一生懸命じいちゃんの後をついてくる・・

かわいい💓

しかしこの話にはオチがあった。行きはよいよい帰りはこわい?

あまりに頑張ってついてきたみーちゃんは帰りは疲れて、じいちゃんに抱っこされて山を下りた・・とさ。

 

私はじいちゃんに言った。

『これからはリュックを背負って行き、帰りはその中にミーちゃんを入れるように!』と。

 

犬のようなみーちゃんは、今日もじいちゃんのお供をしているかもしれない・・

 

 

ところで、野良猫から昇進したえみちゃん。最近は昇進したので安心しきっているのかかなりおデブになり、以前は母について畑に行っていたのだが、家でゴロゴロしている。

 

 

 

          かなり顔にしまりがなくなってきている!!

 

 

 

 

そして18歳のかいちゃんは・・

 

 

 

 

毎日毎日、寝ている。毎日寝ていてもいいから長生きしてね!(4月で19歳になる)

 

 

 

最近は気温の変化が激しくて、体調を崩す人も多いようだ。

人間もお猫様も風邪をひかないように元気で過ごしましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM