恋の季節

- - - otoneko-ms

今年はたった1回の雪・・暖冬であった。そしてもう春はそこまで来ているようだ。

 

 

 

 

我が家の豊後梅の花もこんなにキレイに咲いてくれている。

昨日今日と気温も上がり、そよ吹く風は春の匂いを届けてくれる。

ああ、草木も春を感じているんだ♥

 

そして、春を感じているのは草木だけではない!

 

 

先日、我が家の小坪に見た事のない猫さんが来ていた。この猫さん、何とまあ!おかめのような顔と柄をしている。車を見てサッと逃げた。が、私は不安になった。

ウチのかいちゃんは立派な家猫+去勢済み。お隣のえみちゃんは自由に回れるが避妊済み。が、上の家にいるみーちゃんは何にもしていない。おかめが上に行ってみーちゃんと遭遇したら・・・

ああ〜〜恐ろしや〜!!

昔のすずなりのように喧嘩して大怪我するのでは?

 

 

 

 

 

 

次の日、私は台所で天ぷらを揚げていた。天ぷらの時は目を離さない、その場を離れない!鉄則である。

そこにじいちゃんが慌てた様子で登場したのである。

○▲×△●□〜〜〜

何やら叫んでいる。ドアを開けて話せばいいのに、なぜだか外で叫んでいる。

一体どうしたというのだ?

 

『今そこに真っ黒な猫が来ちょった!! 向こうに逃げて行った〜〜( ゚Д゚)』

 

じいちゃんも私と同じ気持ちだったらしい。黒ちゃんが上の家に行ってみーちゃんと遭遇したら・・・

ああ恐ろしや〜〜

実はみーちゃんにも春の季節が来て、先日は変な声を出して落ち着かない様子だった。幸いなことにまだみーちゃんが下に降りてきている気配はない。が、オス猫である。彼女を求めてさまようのでは・・

彼女と遭遇するのはいいけれど、他のオスと遭遇して喧嘩したら・・

 

 

春・・

ウキウキワクワクの楽しい季節。にゃんの恋路を邪魔するつもりはないけれど、みーちゃんには恋の季節がやってこない事をひたすら願っているワタクシなのである

  (=^・^=)  =^_^=  (=^・・^=)

 

 

 

 

 

 

  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM