失踪?

- - - otoneko-ms

今日7月15日。もう月の半分が過ぎてしまった。

梅雨だから仕方ないけれど、毎日毎日雨が☂降り、心も体も何だかどよ〜んとして腐ってしまいそう(・・;)

大雨も降り、また山国川が氾濫するのではないかと非常に心配したが、大事に至らず本当に安心した。しかし他の地域では大変なことになっており、心よりお悔やみ申し上げます。

 

そして我が家は・・・

大雨で上の家では土砂がきちんと道を下って流れ出し、驚くことにどこかの墓石?が流れてきた⁈

うーん、何せ墓石。粗末に扱ってはいけないだろうなあ・・

しかもどこかの・・である。持ち主がわかっていればすぐ連絡して対処してもらうのだが、じいちゃんも知らない、昔はここに住んでいたであろうが今は??誰も墓参りにも来ないような墓らしい。

難しい問題である。

 

 

さて、毎日上の家で元気に暮らす猫のみーちゃん。最近はどこかのゴミを漁った?顔・耳・しっぽが真っ黒になって、見事に野良猫丸出しとなっている。あまりに汚いのでタオルで拭いてあげた。

んまー、真っ黒!!

しかしそれ以外は変わりなく、ニャーと懐いてくる姿はやっぱり可愛いのである。

(=^・・^=)

 

 

たまには朝一のみーちゃんに会いに行こうと、今朝はじいちゃんと一緒に軽トラに乗り上の家に向かった。

私たちの到着を今か今かと待ち構えてお迎えに来るみーちゃん! のはずであった。

が、あれっ?来ないわ?

来ないどころか、いないわ!! みーちゃんがいないのよーーーー

いくら呼んでも、大声で叫んでも・・・

どこに行ったんだろう。いつもじいちゃんと一緒に軽トラに乗って田んぼの水を見に行くので、もしかして・・と思い行ってみた。がどこにもみーちゃんらしき姿はなかった。

 

仕方ないのでエサだけ置いて帰って来た。どこか遠くに遊びに行っているのか?それならいいが、獣に襲われてけがをして動けないとか・・

こんな時は良からぬことがどんどん浮かんでくるのである。後でまたみーちゃんを探しに行ってみよう。

 

 

   〜時は流れ〜

 

 

午前に1回、昼前に1回みーちゃんを探しに上の家に行ってみた。

でも、いくら大声で呼んでも姿は見えない・・

本当に良からぬことが起きたのではないだろうか。

  猟師が仕掛けた罠にかかって動けない

  獣に襲われて大怪我を負って瀕死の状態

  夜中に誰かが来て、その車に乗ったまま発車してしまった

  メス猫を追って行き帰り方がわからない・・

 

ああ、どこに行ったんだよー

心配で心配でたまらない私である。

  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM