楽しかったイベント

- comments(1) - otoneko-ms
 昨日もやはり寒かった!!
そんな中、D-DECKと共に 山国町の(旧)溝部小学校へと向かった。

いつも音猫に来てくださる北山先生から声をかけていただき、地域のお年寄りの会の中で クリスマスライブとして演奏するためである。
音猫でのライブでいつも素敵な歌声を聴かせてくださる 『しょうこ』さんと一緒である。

山国町では山に雪が積もっており、それが朝日に反射して何とも言えない素晴らしい情景だった。 本当に素晴らしかったのだが そのおかげ?で 2地区の方々が会場に来られないということだった。 会場を見て、実は思ったのである。  ん? 人がちょっと少ないわねえ・・と。  なるほど、そういうことだったのか。


まずは、体操の美人のセンセイの指導のもと、全員で体を動かす。しょうこさんと私も積極的に参加!  しかし、これがなかなか思ったより大変で 体と頭をフルに使ったのである。


          


          



リボンも使い全身をほぐす。これで体はポカポカになり 手の先から足の指までリラックス。



体操の後にいよいよクリスマスライブ。


              まずはセッティングの様子から

          

        しょうこさんのご主人がPAを担当してくださった。



      その頃しょうこさんはというと・・・三線を手に入念に準備

          




  私は・・というと, ぼーっとしているのもナンなので 早く会場に来た方々を撮影

          


と、こんないきさつの後、まずは私から演奏開始。

北山先生のリクエストがあり、『あまちゃん』、『津軽海峡冬景色』、『クリスマスソング』などを演奏。

体操のおかげで いつもより指の動きがスムーズだわ! (にもかかわらずトチッてしまった)

そんなこんなで約30分の演奏を終了した。


さあ、次はしょうこさん。

彼女は沖縄の歌を主に歌い、三線やギターも弾く。
私のエレクトーンのガチャガチャしたものではなく、楽器1本で時にしみじみ、時にじっくり、そして時に力強く歌ってくれる。

今回もとても素敵で、会場のお年寄りの方々も 聴き入っていた。 この雰囲気を文字で表現できない自分がもどかしいが とにかく  いいのである!!
トークも優しさにあふれていて 人を惹きこんでいく。さすがである。

          


彼女のステージも終わり、最後は私も加わり全員で歌をうたい、このライブは終了した。


しかし、お楽しみはまだまだ続くのである。

お昼ご飯をごちそうになった。
地域の方が作ってくださったたくさんのごはんをいただいたうえに『これも持って帰りなさい』と漬物やサラダもおみやげにいただき、食べれなかったお皿の分も袋に入れていただき
ああ、なんてありがたき幸せ❤ (クリスマスケーキもあったよ!)

ごはんの後は、またまたお楽しみのビンゴゲーム。
ここでも景品をいただき、おみやげどっさりいただいて 本日の会は終了したのである。


体操から始ってビンゴまで、実に楽しい時間を過ごさせていただいた。

この会を主催された方々、ご苦労様でした。
大変お世話になり ありがとうございました。

    そして、しょうこさん、ご主人 
                本当にありがとうございました。

   
  
  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      超人気質屋ブランド偽物alcmall.info
      ▲信用第一、良い品質、低価格は。 
      ▲お客様が100%満足することは 本社が満足することです。
      ▲今後とも、皆様には なお一層のご支援を贈りますようお願い申し上げます。
      http://WwW.alcmall.info

      • 萩原美由紀さん
      • 2013/12/22 11:58 AM
      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM