えみちゃんの家出!?

- comments(0) - otoneko-ms
 先日、晴れて家猫となり 幸せいっぱいだったえみちゃん。
しかし、悲劇がオトズレ また外での生活に逆戻りとなり 少々落胆した。  が、SONYの空箱でベットを作ってもらい それはそれでしっかり生活していた。

    『お部屋には入れなくなったけど ごはんはきちんと食べさせてくれるから これで良しとしてあげるわ!』

と、前向きなえみちゃんだった。 いつも外のSONYの空箱でアホのように寝ていた。
今思えば、このアホ顔で寝ていたのが またもや悲劇を生む発端となったのかもしれない・・


我が家にはえみちゃんの他に 『すずなり』という♂ねこもいる。 この猫は実は他に自分の家があるのである!  だって 首にしっかり首輪をしているんだもの!
こいつがえみちゃんをいじめ、ごはんもすぐ横取りしていた。  そして、そして、そして・・・・何と 今度はえみちゃんのSONYのベットも横取りしているではないか


               見よ! この寝相を。

          




ああ、  何たる悲劇の再来か!!   この敷布は先日えみちゃんの為に 母がお日様に干してあげていた。 なのに、なのに すずなりが寝ている。 しかも100年前から自分のベットだったかのように・・当然、かつ堂々と。 

えみちゃんは元気がなかった。 そして仕方なく隣のボイラーの煙突の上に座った。

          

ねえねえ、えみちゃん・・・そんな上に座るとやけどするよ。高温注意と書いてるよ!!




えみちゃんを見たのは この時が最後だ。  えみちゃんがいなくなった。




ごはんの時間にも現れない。 お部屋にも入れてもらえない、ベットも横取りされる・・・

えみちゃんはもう嫌気がさして 家出をしたのではないだろうか・・・


可哀そうなえみちゃん。  だから私は何度も言ったのよ!  えみちゃんを家の中にいれてよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜  と。


今夜は心配で眠れないかも・・・・




えみちゃーん!   帰ってきておくれー。    おいしいごはんをたくさん用意して待っているよ〜〜〜〜〜〜
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM