うーちゃん取り違え事件!?

- - - otoneko-ms
 じいちゃんが、うーちゃんの耳をひっ捕まえて 小屋の前で何やら悩んでいる。

どうしたん?
うさぎが1匹で可哀そうだから 3匹一緒の部屋に入れたら黒が白を追いかけまわすんで、また元に戻したんだけど・・・このうさぎだったか?・・わからんようになった

詳しく解説しよう。
親うさぎ2匹が1つの部屋(お父さんはグレイ、お母さんは白)、子うさぎ2匹が1つの部屋(息子はグレイ、娘は白) と分けて飼っていたのだが、ある日、親うさぎのお父さんが失踪した。そして今はお母さんが1匹で1つの部屋にいる。
このお母さん(白)を 子うさぎの部屋に入れて3匹にしたら、グレイ(じいちゃんはこれを黒という!)が白を追いかけ回し部屋は一時パニックになったらしい。 それで、慌てて白のうさぎを捕まえて部屋から出したはいいが、 これが親なのか、子なのか区別がつかずに悩んでいる  ということらしい。  捕まえて出したのが親ならば元の通りなので、何の問題もない。

一応部屋に入れて じーっと観察する。 何だかそわそわしているような気もする。
子の方も  あんただれ?  あんたこそだれ?  といっているような気もする。
うーん、うーーん。  もうすっかり大きくなって、みんな同じ大きさなのよね。わからないわ。

するとそこに猫のえみちゃんまでやって来た。   あたしも一緒に考えてあげるわ! 
どうもありがとう。 でもね、えみちゃんにもわからないと思うわ。
しかし、一応手伝っているつもりか うーちゃんの匂いをクンクンかいだり、じーっと顔を凝視したりしている。

うーちゃんはこれでいいような気もする。  まあ、様子を見よう   ということでこの件は落着となった。

次の日、やっぱりこれでいいみたい。 子は2匹で仲良くしているようだし、1匹の方も孤独を楽しんでいるようだ。


私は言いたい。

      あんたたち!  みーんな名札をつけなさい    


  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM