アフリカンドラム到着!

- - - otoneko-ms
今月初旬、ドラムストラックを見に行った。 そこで 友達と2人、アフリカンドラムの購入手続きをして帰り 日本公演終了後に発送されるドラムの到着を心待ちにしていた。
『9月初旬に届くはずだわ❤』
ところがうれしい誤算で、先日届いたのである。   おお! 待っていたわ、タイコちゃん!

まず、形状をお知らせしよう。

          


ん? なんじゃこりゃ。   タンブリン?   いえいえ、これは真上から見たもの。  では一体どんな形?


          


こんな形。 あの時私たちがたたいたのはもう少しスマートで、ヒモもついてなかったような気がするんだけど・・・
まあいいや。  たぶんこのヒモは 首からかけるのよね。公演の時はみんなたたきながら踊っていたもんね。

早速たたいてみる。 ・・・・・!?1人じゃつまんないわ。
そうです!  これは12月の発表会の時にみんなでドラムアンサンブルをするためのものよ!  と 思っているのだが まだ決定ではない。 しかし、私の生徒さんの家族の方はドラムをたたく方が何人かいるので ご協力をお願いして・・・・・
と考えると 楽しいわ。 きっと 発表会を一緒にするうーちゃんかんしゃの彼女も喜んでたたくはずである。ちょっとガニ股で ちょっとリズムにずれたって そんなこと気にしないわ。 みんなで楽しく! が一番よ手

私のこの希望が叶いますように、これから発表会準備にとりかかることとしよう。onpu03
 
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM