未来へ

- - - otoneko-ms
ぱちくんが旅立ってから1週間。  猫の家族が4匹いたのに もう2匹になってしまい とても淋しい。 
しかし、私は生きている!! あと30年は生きようと思っている。 淋しがってばかりいてはいけないのである。

そこで、たまっている出来事を書こうと思う。

まず、おめでたい話である。 今までとてもお世話になったKさんがお嫁に行った。私も披露宴に招いていただき 彼女の新たな旅立ちに立ち会うことができ幸せである。

この日は天気も良く最高であった。 私はうーちゃんかんしゃの彼女の家に泊めてもらうことにし、D-DECKと共にお邪魔した。
到着してすぐに2人で練習! 我ながら感心である。(いつもだと、もうこの時点でビール片手に乾杯〜とやっているのである)
しかし、今日の私は今からおめかししてKさんを祝うのである。
前々日、彼女からメールがきた。 私はこう返信した。
『Kさんの花嫁姿、きれいだろうな。楽しみにしています。』 すると彼女からは こんなメールが・・・
『ハイ、頑張ります! 先生もきれいにしてきて下さいね!』  ううっ・・・がんばります
そして、宴の途中で 司会の方が 『どうぞ皆さん、新郎新婦とお写真をたくさん撮ってください』というので、私もデジカメ片手にその輪の中に入り、他の方にシャッターを押してもらいルンルンであった。  しかし・・・
私は茫然とした。 新郎と新婦の間に無理やり入り込み写っているその姿は・・まるで幽霊のようにうつろな姿で立っている私であった。
うーちゃんの彼女の家に戻り、その写真を見た彼女も一言こう言った。 『幽霊みたい・・・』
何の反論もできない私であった。 なぜこのような幽霊になったのか。考えられることは2つある。
その1・・髪を美容院でアップにしてもらったのだが きっちりしすぎた。
その2・・もう年なので実力がもろに出てしまった。   
これからは身なりに注意して若々しく務めよう!!

宴は彼女の心遣いが感じられ とてもいい披露宴であった。ダンナ様も優しそうで この2人ならあたたかい家庭を築いていくだろうと確信した。 末永くお幸せにハート

          




そして、日曜日。家の集落に新しい方が引っ越してきた。 J-popバンドのOさんの以前住んでいた家に越してこられた。
Oさんのはからいで私達夫婦とOさん夫婦、新しい住人の方とで ウエルカムバーベキューをしたのである。
6:30からだったのだが行く途中でウリ坊に出くわした。 3匹が車のライトを見て慌てて逃げる。しかし、幼いので山に入る事ができずとても焦っていた。もう可愛くて 3匹とも抱きしめてやりたいくらいだった。

到着! 飲んで食べて歌って 踊り? はなかったが楽しい一時を過ごさせていただいた。


          
                おいしそう


          
          ギターとベースで勝手に盛り上がる2人


          
         いえいえ、みんなで盛り上がらなくっちゃ


          


        このようにみーんなで盛り上がり 楽しみましたよ音譜



これから、音楽の輪も広がっていくことでしょう。 Oさんありがとうございました。
Tさんこれからよろしくお願いします。
 
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM