満足!!

- - - otoneko-ms
先日、バッカスのメンバーの親戚の結婚式で演奏依頼があり 別府へ行ってきた。
最初、別府と聞きまず浮かんだのが・・う〜ちゃんかんしゃの彼女の所に泊めてもらおう!  だった。
私にとってこの『泊まる』というのは、飲むビール・・ということを意味する。
親族であるドラムのYさん以外中津から皆一緒に行った。しかし、私は翌日に帰るためマイカーで行ったのである。そして一旦彼女の家に車を置き、そこで合流して会場へと向かった。

へえー、こんなに結婚式があるんだ!
そこにはびっしりと本日の結婚式の名前が書かれていた。
披露宴は7時からということだったが、3時半に会場に入り セッティング開始である。全て持って行くので大荷物で、ドラムのシンバルもみな解体している。組立だけでも大変である。男性2人はせっせと動いていた。が、私を含め女性2人は殆ど何もせず彼らが働いている姿をただぼーっと見てるだけーであった。 だって何をどうしたらいいかわからないんだもん!!


          


私達だけでなく、ホテルのスタッフもそれぞれ慌ただしく動いていた。音響のチェックや画像のチェック。
本人たちにとっては一生に一度の晴れ舞台だもんね! 粗相のないようにお願いしますよ。

ということで我々も音のチェックを終え、あとは本番を待つのみだ。ところで本番って何時から?
予定では8時半らしい・・・
えっ?今何時??

はあーそんなに待つの?  でもでもそこはバッカスよ♡ 私の大好きなビールを飲んで待つことにする。


             


Oさんが用意してくれていた。まあ!うれしいわ。とりあえずお茶やビールで頑張りましょう のカンパイである。
それから夕食もいただいて、さあ本番よ♪



          


          


ボーカルのお姉ちゃんのかわいい衣装に皆は釘づけで無事演奏は終了した。
しかし、披露宴はまだまだ続き、お客様が退場してからの撤収である。今度も女性2人は見てるだけ〜である。いいんである!!

夜は冷える。しかし、このイルミネーションが心だけでなく体まで暖かくしてくれそうである。


          



みなさーん、大変お疲れ様でした。気を付けて帰ってね〜!!
と、一応別れを惜しみ、私は第2の楽しみへと向かったのである。


ごめーん、遅くなりました。かんぱーいビール  もうこの段階で11時は過ぎていた。しかし、彼女は私の為にいろいろ用意してくれていた。すでに腹いっぱい飲んで食べている私。  しかし、まだまだ入るわ。
いつもの様におしゃべりをしながら飲む。 ここで断っておくが、私たちは単なる大酒のみのおばちゃんたちではない!!
いつも会議、研修を兼ねている。この日は3月に行うであろう春のコンサートの選曲及び対策なんぞをまじめに討議する。そして歌うなどの実践もする。
『ねえねえ、なんか今度は歌もいいよね』  『ふんふん』
『誰か歌ってくれないかしら』       『ふんふん』
『歌ってくれそうな人、思い浮かばない?』 『ふんふん・・・いた!!』

それは共通の友達の御主人である。彼らは北九州に住んでいる。
『春に一緒にでてもらおうよ』
おお、それは良い考えである。しかし、よーく考えると奥さんの方がたぶん忙しいと思うのである。そこで私たちはまたまた考えた。
『ねえねえ〇〇ちゃーん、ダンナさんをちょっと貸してハート

はたしてどうなることやら・・・



次の日、食べることにいつも真剣な私たちはオーガニック野菜を使ったバイキングに行った。
バイキングのランチは結構食べているが、ここのバイキングは絶品であった。種類も多いが非常においしいランチ
おばちゃんともなれば全種類を制覇したいのである。しかしそれが不可能なほど、もう腹いっぱいになり首から下はぱんぱんになっていた。
『ああ、もう下も向けないわ』  同感である。

腹がいっぱいになれば おばちゃんの楽しみはショッピングである。 彼女は3月の発表会の衣装が欲しいらしく、あれやこれや探していた。そして気に入ったお衣装をお買い上げになった。
『なるほどねえ、あなたらしいわ』  と思い私もスカートを探した。
なぜにスカート?   それは今年の目標なのである。今年こそレッスンはスカートをはく!!  なのである。
やっぱ、レッスンは先生らしい服装でおこなわなくっちゃスカート  と何枚か着てみた。
『なるほどねえ、あなたらしいわ』  さっき私が言った言葉がそのままかえってきた。 これってどうなの? 代わり映えしないってことよね・・?
しかし好きなものは好きで、同じようなものばっかり買ってしまうのである。

お買い物も終わり、今度は大神ファームへと向かった。
ここで・・・ごめーん忘れていたわ。めいちゃんのこと。


          

彼女の愛犬、めいちゃんである。お出掛けするのでお洋服を着替えたのよ❤   ドライブ中はずっと彼女の膝の上である。


          




さあ、大神ファーム到着!  以前来た時はゴールデンウイーク前で花がたくさんあった。しかし今は冬。殆ど何もない。しかし、彼女は他の目的があったようだ。


          


          



当然めいちゃんも一緒である。もちろん彼女はウンチをとるためのグッズを持っている。 そしてどんどん進むと


          


菜の花である。まあきれい!!    と思うより先に 菜の花のおひたしを思い浮かべた私はやっぱりいやしいのだろうか・・


          

               めいちゃんもうれしそう



それからまたもや買い物をし、おばちゃん2人は大満足だったのである。


今回は本当に楽しかった。 バッカスのOさんをはじめ メンバーの皆様ありがとう。これからもどうぞよろしくおじぎ
そしていつものことながら、彼女にもお世話になりありがとう。こんど手作りこんにゃくを作ってもっていくね。

次回は3月のイベントかな?  またみんなではじけようぜええええーーーーエクステンション


                               
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM