第2回  歌の会

- - - otoneko-ms
先日、第2回 歌の会を行った。 前回より少し増えて7名の参加である。 本当はもう少し多かったのだが 当日急な用事などで2〜3名が来れなくなった。 しかしいいんである! 今日も元気で頑張ろう!!

今回は前回にも増してなごやか かつ ノリが良い。 男性も3名参加でとてもイイ感じである。この世の中、男と女しかいない。お互いを意識し常にワクワクドキドキは大切である。

歌あり脳トレあり手遊びあり・・皆さんも楽しんでいた様子だったが 1番楽しんだのは、やっているワタクシたち2人であった。
『ちょっと息切れがするわ』 とか 『足がつりそう』 などといいながら んまー、なんて楽しいのかしらきらきら


       

                 始まる前の談笑




       

          皆さん 大きなお口でスバラシイ歌声手




メインのN先生。どうしてこの動きをするのか・・・脳に酸素が入って認知症予防になる
        どうしてこの動きをするのか・・・ここからここが刺激となり脳が活性化される   等々
きちんと説明するのでやっている皆さんも納得の様子。

童謡、昔の歌謡曲、演歌などを歌い この日も無事終了した。
さあ、この後は皆さんと一緒にコーヒータイム。 お互い知らない方同士、話を進める。・・・ええー!まあ!あなたはあの小学校の出身?   とか、まあー久しぶり❤  何十年ぶりかの再会を喜んでいる方々。 このコーヒータイムも実は非常に大切な時間である。 そして私達にとっても重要である。今後どのようにこの会を進めていくか、皆さんの本当の希望を見出せるのである。


       

                第2回 歌の会 記念写真    はいポーズDocomo_hart2





こうして今回も終わった。
さて、第3回は何名の方が参加してくださるかしら???

       音猫・音楽・歌の会   たくさんの方々のご参加、お待ちしております!  
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM