ご当選のお品

- - - otoneko-ms
今日は朝8時から、市の健康診断に行ってきた。近年では混雑を避けるため時間を区切って指定し、会場に来てもらうようにしているようだ。私が初めてこの健診に行った時驚いた。朝8時からというのに8時にいった時点でながーーーーーい行列となっていた。きっと早く済ませるために7時くらいから並んでいたのでは?と思うほどであった。そして前回、前々回は意外とスムーズに健診が行われたように記憶している。

そして今日。8時に行った。まあまあ空いている?
そして最初の子宮がんの健診。無事終了。尿検査も順調。しかし、肺がんの胸のレントゲン検査あたりから待つ時間が長くなった。胃がんのバリウム検査の前では、私は舟をこいで寝ていた。ひょっとしたら下関あたりまで行ってしまっていたかも???
その後は身長体重、胴囲測定があり保健婦さんとのお話と血圧測定。これが恐ろしく長い時間がかかってしまった。聞くところによると、先週の大雪で健診が中止になり、今日はその方々が見えているとのこと。なので予定の2倍の人が健診にきているそうだ。
ははーん、それで混雑しているのね!  と妙に納得したワタクシであった。血液検査も終わりやっと終了したのはもう11時を過ぎていた。

『もうお昼よ!! 買い物して帰りましょ』  と携帯を見るとマスターから着信が。
『あんた金目鯛が来てるよ!』

わーいわーい、ご当選の金目鯛の干物が店に来ているらしい。忘れないで持って帰ってねさかな



       




おーっほっほ、お待ちしておりましたわ (*^^)v   結構大きな箱に入っている。さて、中身は?



       



まず、こんなものが入っていた。はいはい、これからもあなたのところのお酒、ちゃんと飲むわよ♥




       





おお! 立派な包みに入っている。 さて、この中はいったいどんな素晴らしい干物がはいっているのであろうか・・



       
       





んまー、こここれはデカい。びっくりポンである!!(写真では大きさはわからないと思うが結構でかいのである)


これは日本酒にぴったりである。おいしいお酒とおいしい肴。
ああ、早くお酒とともにこの金目鯛の干物をいただきたいわ。ちびりちびりと楽しいことを思い出しながら飲むお酒は最高だろうなあ酒


明日が終われば、またレッスンが始まる。お仕事しっかりして夜はこの金目鯛の干物をいただくこととしましょ。


さあ、レッスンモードに切り替えて 月曜日からまた頑張りましょう♫
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM