第21回  深泉寺 桜 まつり

- - - otoneko-ms
お天気にも恵まれ、本日第21回 深泉寺桜まつりが行われた。場所は三光である。私もエレクトーンソロで参加である。1人で楽器を持って行って弾けばいいわ♬  と思っていたが、何かトラブルが生じた時に対処できないのでバッカスのリーダーに相談した。すると彼は快く音響を引き受けてくれた。そしてもう1人、ギターのUさんも来てくれた。私は感動した。バンドのイベントではないのに2人とも本当に快くお手伝いを引き受けてくれたのである。持つべきものはバンド仲間である。ありがとう!!

まずは深泉寺を紹介しよう。


       



       



       



私も初めてお邪魔したが、広い敷地にたくさんのしだれ桜がある。まだつぼみが多かったがもう少しで美しい花のオンパレードとなることだろう。



       


           この桜はなぜ?  満開であった!




リーダーとの話で、10時に現地集合となっていた。私は丁度10時に行った。 すると、音楽が聞こえている。
・・・?? しかも立派なスピーカーが鎮座している。 
またしても???  である。そこへリーダーを発見。

『何時に来たんですか?』  『家にいてもあれやし・・9時半かな』
んまー、ならば言ってくださればワタクシもその時間に参りましたのに・・と言っていたらUさんも登場。舞台設置に精を出し11時からは舞踊・冠祥の会である。


       



       

           約1時間、舞踊の方々があでやかに踊られていた。



      




       
 
      そして最後は観客の皆さんも一緒に『炭坑節』を踊ったのであった。




       

  あら?  見覚えのあるあるお顔が1人、2人・・・ぜんざい 美味しそうですね!






さあ、いよいよ私の出番である。 寒い! 風が冷たい!!   予定の12時を少し過ぎての始まりである。
今回演奏するにあたり気をつけたこと。 お寺ということであまり派手な曲は弾かない、見に来た下さる方が高齢だろうから昔の曲を取り入れる、みんなが知っている曲を弾く・・であった。10曲を用意し弾き始める。しかし、突然風が吹き、楽譜が飛んでしまう。今までの経験から外での演奏時にはクリップが大量に必要である。そして大量に持って行っていた。が、時折突風が吹くのである。そこでUさんに楽譜を押さえてもらいながらの演奏となった。Uさんごめんね、そしてありがとう。おかげで最後まで無事に演奏できましたよ(^^♪



       





       




       





こうして、私の深泉寺での演奏は終わった。  今回知り合いの方に声をかけ 聴きにきていただいた。本当にありがとうございました。また来週、今度はピアノとエレクトーンでのデュエットがあるのでまた聴きに来てくださいね♥



深泉寺の奥様、お手伝いの方々には大変お世話になりました。来週またお邪魔させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。


       








       



 
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM