勝手に休日?

- - - otoneko-ms

長い長い休み。どのように過ごそうかと心うきうきして待ち望んでいたワタクシ。

温泉巡りに行こう! とか、紅葉を見に行こう! とか あれもしてこれもしてと考えていた。しかし、年取ったじいちゃんの山の手伝いをしたら・・

たった1人で働くじいちゃんが気の毒で仕方なく、その後も手伝うことにした。

 

野良着ルックは私にすっかり馴染み、地下足袋を履き機敏に山を動き回る!!  と良いのだが、実際は無駄な動きが多く、とっても疲れるけれどなんの役にも立っていない状態(´;ω;`)  しかし何か事故でも起きたときには1人より2人の方が絶対心強い。

こうして私は山でじいちゃんの監督をしていた。

 

 

先週のこと。友人の家に用があり行った。

紅葉見に行きたいねえ、温泉もいきたいねえ・・じゃあ行こう!!

と、こんな話はすぐにまとまり両子寺に行き、昼ごはんも食べ温泉にも行こう!となっていたのである。私は友人との楽しみを満喫するため勝手に山を休日とすることにした。

 

ところが昨日ニュースを見ると、両子寺は落葉とあるではないか!! えええーー何てことでしょう。でもそんな気はしていたのである。ちょっと遅いかなーと。

両子寺がダメなら他のプランで楽しみましょ♥  友人は車の運転とこんな企画が大好きでいろんなところに行っているので、〇〇だったらご飯はここ、××だったら温泉はそこ  とめちゃめちゃ詳しい。

今日も私は助手席に座っているだけで美味しいごはん、珈琲、温泉と楽しむことができた。

 

 

 

朝9時40分に彼女の家に集合!!おはよー、今日はよろしくね!

行先は湯布院の温泉。ゆっくり温泉に入って心も体もリフレッシュしましょ。

 

 

 

 

 

今日は寒かったが天気は最高であった。思わずこんな言葉が出てくる私だった。

青い空、白い雲・・・

まるで小学校で習った国語の教科書に出てくるような立派な言葉である。そして今日はラッキーな私達であった。それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

寒気で由布岳で初冠雪!!そんな日にこの目で初雪を見られるなんて。普段はいろいろなうっぷんや怒りが入り混じって自分を嘆くことも多いが、いえいえ私は運がいいのよ!! そう思えてきたオメデタイワタクシであった。

友人と共にこの景色に感激し、お昼ごはんをいただくことにした。

 

11時開店だったが私達が行った時は既に人が並んで待っていた。が、無事に店内に入れた。

野菜中心のお弁当できれいに作られていた。

それから珈琲を飲みに場所を変えた。

 

 

 

 

 

 

何と素晴らしいところであろうか。湯布院という場所なのでそれなりのお値段だが、とても高級感あふれる落ち着いたところだった。

 

そこでゆっくりくつろいでから温泉へ。

 

 

 

 

 

 

 

ああー幸せ♥温泉はいいわー

またもや心も体もリラックス〜〜寒い日だったが露天は最高である。温泉につかりながら由布岳を見る。何と贅沢なことだろうか。乳青色?のお湯は入った瞬間から肌がつるつる?ぬるぬる?である。

ああ、このままこの温泉を持って帰りたいと思ってしまった。

 

 

十分温泉を楽しみ、後は帰るだけである。

また彼女の運転で無事に戻り、これからも頑張ろうと力が湧いてきたのだった。

 

 

明日はまたじいちゃんの手伝いで山に行く。寒くても頑張るぞーーと力強く思っているワタクシなのである。

 

 

 

 

 

 

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM