大晦日のお嫁入り

- - - otoneko-ms

今日は2016年最後の日、大晦日である。世間の人々は忙しくこの日を過ごしているだろう。大掃除?おせち料理作り?

こんな忙しい日に、何と!!音猫に2匹の猫さんがお嫁入りしてきた。

 

店内は黒猫ジジ君をはじめ色々な猫さんがいる。そして外にはやはり黒猫ジジ君、猫バス君。これらはT氏が作成してくださったものだ。チエンソーを駆使して作るのである。今回のテーマは『ネズミを追いかけている猫さん』。

『年内にお嫁入りさせるから1匹キレイにお化粧してあげてね!』 『は、はい。』

と言ったものの・・・不安は募るばかりだった。

 

 

 

 

 

 

 

これが私がお化粧する猫さんだ。まずはスプレーで黒く塗る。その上から模様を描いてね!  

と言われたが、美的センスのない私はなーんにも浮かばず、何をどうしたら良いかさっぱりわからず途方にくれたのだった。

 

もう1匹の猫さんは・・

 

 

 

 

このように黒猫さんである。首にはお正月バージョンの紅白の首輪である。

私たちが作業するのを隣の店の女主人が見に来たらしい。『いいねー、いいねーこんなのいいねーー』と相当うらやましそうにしていたらしい。

いいねー、いいねーと見ていたのは彼女だけではなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもは店内にいるジジ君も今日は外に出てきていた♥

ジジ君とジジ君の2ショット。僕たちも心配で見に来たよ!!とでも言っているようである。

 

 

 

 

作業は続く。私はぼーっとしているが、T氏はせっせと穴を掘り、木を埋め込み何やかんやと忙しそうに動き回っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時は白いブチの猫さんだか、牛のように見えるし、何か変な感じである。

そして何度も書き直し、結局白黒のホワイトソックスの猫さんになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように何とか2匹の猫さんのお嫁入りが出来たのであった。T氏には今回も多大なご尽力をいただきありがとうございました。

今年は猫さんたちでにぎやかなお正月になりそうだ。

 

 

あと50分で2016年も終わり。

2017年も皆様にとって良い1年となりますように、心よりお祈り申し上げます。

 

よいお年を(=^・^=)

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM