- - - otoneko-ms

 

 

 

 

この前ブログの更新をしたのは一体いつだったかしら?

気が付けばもう1か月以上も経っていた・・ちょっと言い訳をさせてね。

 

人生初のインフルエンザというものにかかってしまい1週間家にいた。レッスンに行く気でいたが、病院に行って検査したらあらまあ!大変!!生徒に移してしまうわ・・やむなくお休み。高熱と咳で腰や胸が痛み、プラスお肉も落ち痩せた私。食欲もなくこのまま痩せたらどうしよう・・と心配したが何のことはない、今ではすっかり元以上に食欲もお肉もついてしまいどうしましょう。

 

元気になれば家の手伝いもしっかりする。

 

 

 

 

 

今の時期はこれ。何かわかるかなあ?

 

 

 

 

 

 

椎茸です。これを山に行き1つ1つ手で採り、乾燥する。すぐ採れるものもあれば足が固くて苦労することもある。そして山の中。斜面で足を滑らせ・・こけた((´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

これをほどほどに並べ乾燥する。この日の物は肉厚でコロンコロンしており、とても美味しそうである。

あまりに美味しそうなので、知人にもあげようと配達して回った。

 

私は椎茸が大好きである。父も大好きである。特に天ぷらが好きで、母にいつも作ってもらっている。しかし母はというと・・

『どげでんいい(どうでもいい)』とのこと。んまー、若いころ嫌というほど椎茸採りをしたのでその反動なのかしら?と私は秘かに思っている。

 

 

 

ちょっと前は3/20だというのに大雪が降ったりしたが、今は晴れて桜も開花。梅も美しい。

 

 

 

 

風が吹けば冷たいが、すっかり春。何か良いことが私に起こるはずなんだけど、まだ・・ない。良いことが起きるのを辛抱強く待っているワタクシである。

 

 

 

 

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM