お誕生日

- - - otoneko-ms

 

 

 

この世に生まれて17年。持病はあるが、元気に毎日私達を癒してくれる我が家のお猫様『かいちゃん』。今日は17歳のお誕生日である。奥さんも子供2人(匹)も既にあの世におり、かいちゃんは1人で過ごしている。人間の年齢に換算すると84歳らしい。

我が家に来た時は小さくブ男だったが、私の深い愛情によってだんだんと普通の猫らしい顔になっていった。

 

かいちゃんの毎日は、まず主人を起こすこと。朝ご飯をもらうためである。お食事が終わるとベッドの上で2度寝である。

大体昼まで寝ている。

 

 

 

 

 

        今日もホラ!!  寝ている・・

 

 

 

 

 

途中水を飲みに起きてくる。お昼近いこともあり、どうやらお腹が空いたようだ。『おばちゃん、何かちょうだいよ』

はいはい、今日はかいちゃんのお誕生日だから特別にこれをあげるね(*^^*)

 

じゃじゃーん! 出しガラのいりこ🐟

かいちゃんは美味しそうに完食した ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

天気の良い日は、お猫様専用お庭のこのテーブルの上で日向ぼっこをしている。が、今日は天気が良くないので私のお膝の上で一休み黒猫

 

 

17歳のかいちゃん。だいぶじじぶりがいい。目は目ヤニ、鼻は青鼻、足取りはちょっとふらつくこともある。でもまだまだ元気で毛艶もいい。

 

 

 

 

今ではお隣の猫に昇進した元外猫えみちゃん。最近はお隣と我が家と2か所でごはんをもらい、彼女の横腹はお肉がはみ出ていたショック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝も我が家の勝手口に来ていた。たぶんお祝いを言うためにハート

 

 

『かいちゃんお誕生日おめでとう! これからも元気でいてね!』

 

 

 

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM