つばめ、再び

- - - otoneko-ms

先日巣立って行ったつばめさん。たまに遊びには来ている様子。なぜってそれは・・飛び方がまだぎこちなくて、見ているこちらも気がきでない。巣立って淋しかったがちょっと嬉しい。

そんな中、他にも遊びに来ているつばめさんを発見した!!

 

彼らは先日巣立ったつばめの巣ではなく、その隣に新たに巣作りを始めた。

『ねえねえ、どうしてここに新しく作るの?隣に蛇除け・カラス除けの立派な巣があるじゃないの?』

 

彼らにも何か考えがあるのだろう。日に日に巣はできていく。泥や藁?を運んできている。

 

 

 

 

 

 

 

あんな小さな鳥なのに、凄いなあ〜!

感心してしまう。そしてやはり下には泥などが落ちてくる。早速下が汚れてもいいようにまたビニールを敷いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

これでいくら汚しても大丈夫だよ。立派な巣を作って、またかわいいヒナの顔を見せてね。

蛇やカラスが気になるが、卵を産んでから考えようつばめ

 

 

元気なヒナがたくさん産まれますようにちゅんピースつばめ

 

 

 

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM